読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Re

4年に渡る大学生活及びにサークル活動おーわり! 7年に渡るバンド活動も終わり!長いようで短かった。 100曲弱はコピーしました。いやぁよくやったね。 昔話します。 中学の頃です。川嶋少年は特に好きな音楽がありませんでした。まぁなんとなく流行りのコブ…

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

久しいね。 いやぁ4年間みんなで仲良くしていきたかったんだけど、そうは問屋がおろしてくれませんでした。 厳しい世の中です。 サークルってのは意外と狭いコミュニティなわけで、そこで恋に落ちるのはわかる。 でも大学生なんだし、もう20歳超えた奴らが、…

さよならロストジェネレーション

なんて頭の悪そうな曲名だ。さよならとロストが被ってるし世代をさよならして一体何と新しく出会えるのだろう。きっとひとつの世代を終え、また新しく出会うのはまた新しい世代だろう。やぁ、ハロージェネレーション。 中学高校とクラスでの催し物が大好きで…

lost again

好きなバンドってかなりたいアーティストがチバユウスケなんだよね。 彼が本物のロックンローラーだ。 曲を作る時ギターリフが思いつかないし弾けないし 頭の中でなってるギターリフを頭の中から出せず。 頭の中からの耳コピみたいな、そんな感じ。コード理…

拝啓、ご先祖様

色々勝手にひと段落し、再び気楽な立ち位置へ。 しかし年齢を重ねるにつれて、なんにしても責任を負うというか、なんというか色々立場も変わってくる。 別に特段徳を積んで歳を重ねてるわけではないのだけど、世の中は理不尽だ。 年功序列、中学校の時からず…

理想型

ただ楽しくやりたいだけなんです。 最高のライブが出来たのは人生で一回だけ。 観客の声も熱気も、汗もなにもかも気持ちよくて、最高で。楽しい楽しい楽しい!!って気持ちだけがでてきたライブ。あの瞬間、そのために俺は音楽をやってきてたんだなーって、…

このゆびとまれ

結構このゆびとまれってやっても止まらないんですよね。 俺が止まりたい時はいっつもバイトだし、人生ってうまくいかないものです。 今日は空が綺麗でいい気分のはずだったのに、なんか疲れてしまった。 何に疲れたのかなんてわからないけど全身から気だるさ…

オータムソング

楽しくて、暑い、夏の時間はあっという間に終わりを告げて、秋の音を感じ始めたと思ったら すぐそこに大嫌いな冬がきてる。 綺麗な景色も、美味しいご飯も、楽しかったことも 冬の寒さを感じると一瞬で凍ってしまうから。 冬の寒さに負けないほど、強くもな…

new day

これまでの記事を消しました。新設、川嶋'sダイアリーです。今まではウィークリーくらいだったけど、とりあえずマンスリーくらいになると思います。まぁ特に書くこともないんで、また後日。