読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Re

4年に渡る大学生活及びにサークル活動おーわり!

7年に渡るバンド活動も終わり!長いようで短かった。

100曲弱はコピーしました。いやぁよくやったね。

昔話します。

中学の頃です。川嶋少年は特に好きな音楽がありませんでした。まぁなんとなく流行りのコブクロが好きでなんとなくコブクロ弾いて歌いたいなと思ってギターを始めました。歌は昔から歌うとうまいって言われてたのでまぁそうなんだろうなと思ってました。

適当にコード押さえて、ベタにFコード抑えれなくて、練習して、色々弾くようになって、アルペジオで挫折してって感じの中学時代です。だいたいこの時くらいにおおきく振りかぶってのアニメを見て、ベボベにハマり始めました。そっからフジファブリックアジカンエルレと順当にはまって行きました。

高校に入りました。エルレアジカンが好きな友達とバンドを組みました。お年玉はたいてやっすいエレキ買って、やっすいアンプ買って、やっすいエフェクター買って、やっすいスタジオ入ってコピバンやって、文化祭出て、ライブハウスにも出て、卒業ライブも企画して、めちゃめちゃ楽しかったです。部活のサッカーの傍らやってたバンドだけど、思い出すのはサッカーよりもバンドの方が多いかなって感じです。

大学入りました。ワクワクドキドキしながら入学、サークル見学、のりちゃんとほだかと回りました。3人一致で軽音かろっけんに入ろうとのことになりました。3人とも軽音の入り方がわからなかったのでろっけんに入りました(笑)

1年生ながら、下手くそながら、割とバンドをやらせていただきました。あの頃が1番向上心あったなぁと今思います。

激動の2年生、部長になりました。ほんとつまんなかった。ほんとに団体のクソな部分を一手に受けて、とても辛い気持ちでいっぱいでライブも全然楽しくないような、そんな時期でした。

3年生、1番なんも考えないでろっけん活動できたかなー。ここらへんから同期の仲が怪しくなってきた気…………

仲悪くなるやつもいれば、ハチャメチャに仲良くなるやつもいるし、人間関係ってのは裏表ですねほんと。

4年生、何事にも最後が付いて回る年、最高学年、就職活動とまぁ色々ありました。久しぶりに出たライブは全然人いなくてなんかそれが逆に気楽にろっけんに帰って来れるようになったのかなって思います。まぁ復活ライブが人いようがいまいがどうせ帰ってきてるんだけど(笑)

4年生の1年が1番楽しかったです。気分悪りぃやつも何人かいるけど、色々熟成されていい味出てました。四年生。楽しかったよ本当に。

俺が最後まで辞めずにできたのはなにより同期のみんなのおかげです。

一緒に酒飲んで、笑って、バンドやってっていうサークルの楽しみ方の根本的なところをみんなに学ばせてもらったし、辛い時はそのことを思い出させてもらいました。

上記したように俺のギターボーカル生活は割と長いんですが本当にこの大学四年間に比べたら屁みたいなもんです。それほど濃密でした。

もう二度と、現役の時のようなライブをすることはないんだけど、現役の時のようなキャンプだったり飲みはいつでもできると俺は思ってます。

サークルの楽しかった部分の一部分を、みんなといつまでも忘れず過ごせていけたらなと思います。

ほんとにありがとう!

これからも是非!よろしく!楽しくやりましょう!何事も企画します!任せてください。